足のわるいサンタクロース日誌

足底筋膜炎から始まった全身矯正日誌

【初診】痛みを根本から解決し再発を防いでくれる整体院 骨盤王国

f:id:walking-santaclaus:20181210183946p:plain

前回のおさらい

メリークリスマス、あしわるサンタです。

 

前回初めて書いた記事で私が足底筋膜炎だと自覚し、

骨盤王国という整体院のプロモーションを見て受診を決めたことまで書きました。

shinjuku-kotsuban.com

 

これからの記事ではこの整体院での経験、

教えてもらったことなどをリアルにシャアしていきます。

 

受診を検討されている方の参考になれば幸いです。

 

今回はそのお初。初回診断に行った時のことを書きます。

 

骨盤王国 新宿西口店のアクセス

まず骨盤王国までのアクセスを紹介します。

 

新宿駅の西口を出たら、右方向へ歩いていきます。(ユニクロのある方)

f:id:walking-santaclaus:20181210190313p:plain

 

ユニクロまで歩いたら、横断歩道を渡って小道に入ります。

f:id:walking-santaclaus:20181210190321p:plain

 

小道に入って20mほど歩くと、右手に西新宿オークと書いた入り口があります。

家系ラーメンのお掃除の方、お疲れ様です。

f:id:walking-santaclaus:20181210190330p:plain

 

中に入ると、突き当たりにエレベータがあるので、6Fまで登ってください。

 

足底筋膜炎 初回診断 〜院長の澤村さんはじめまして〜

f:id:walking-santaclaus:20181210191540p:plain

院長の澤村さんです。

院内に入るとこの写真と全く同じ笑顔で迎え入れてくれました。

 

少し雑談を挟んで、早速診断をはじめます。 

 

足底筋膜炎はほったらかしにしてはいけない!

・足の裏のかかとの上あたりに痛みがあること

・痛みが1〜2ヶ月続いていること

・痛みは椅子から立ち上がった直後や、朝一の歩行の際にあり、数分で消えること

と現在の症状を説明し、「足底筋膜炎」を疑っていることを伝えました。

 

診断は、やはり足底筋膜炎でしょう。ということでした。

 

早期に受診したのですぐに治るでしょうと言われました。

 

でも、もしほったらかしにしていたら

防衛本能でかかとの上に

本来あるべきではない骨が新たに生成されて

激痛がおきることもある

らしいです。

 

そうなると、治すのが大変なので早めに受診した方がいいらしいです。

おぉ、、こわっ

足裏の痛みとて侮れませんね! 

 

足底以前にそもそも足全体が悪い

f:id:walking-santaclaus:20181210193945p:plain

 

 

まじか〜〜〜〜!

私の足はそんな悪かったのか〜

 

 

確かに、昔から扁平足だし外反母趾だし

基本的に足はがっちりしていて綺麗にアキレス腱が出たことはありませんでした。

 

基本的に上半身は細身なため、洋服屋で店員さんに

パンツのサイズを選んでもらうといつも最初パンパンのやつを持ってこられます。

 

「お客さん、細身なのでこれくらいでいいと思います」

 「いや、結構足がっちりしてまして・・・」

履いてみると

「あ〜、もうワンサイズ上の持ってきますね」

がお決まりの流れです。。。

 

スキニとかを試着すると、ウエストに合わせて選ぶと足がパンパン

足に合わせるとウエストがゆるい

という残念な感じにいつもなってました。

 

でも、でも、、そこまでだったとは(;;)グスン

 

f:id:walking-santaclaus:20181210201106p:plain

骨盤の左右のズレを診てもらったら、

なんと許容できるズレの倍くらい単位で曲がっておりました。

 

足底筋膜炎以前の問題でした。

 

まあ、たしかにな〜

いつも変な姿勢でテレビ見てるもんなぁ・・・

 

そういえば、背中もすごく凝っているんだった。

それも普段の姿勢の問題かと思い相談してみることにしました。

 

背中のコリはコリではなかった

私は、普段デスクワークで平気で1日8時間くらい座ってパソコン使ったります。

そのことから猫背や前肩、座り方が浅いなどが定着している自覚がありました。

 

最近背中が凝ることが多く、長時間の作業が結構辛かったのです。

 

f:id:walking-santaclaus:20181210202755p:plain

内臓疲労ですと!?

 

衝撃でした。内臓の疲労とかあるんですね。

それにしても触診だけでそこまでわかるとは、恐ろしや骨盤大王・・・

 

足の痛みもむくみも背中の痛みも全て解決可能!? その治療法とは?

骨盤王国は普通のバキバキ整体とは違うという確信

私は結構欲張りなので、治せることならやはり全て治したいのです。

整体で全部ちゃんと治るのか心配でした。

それを伝えると、大体ほとんどの人が半信半疑ですと、そして

f:id:walking-santaclaus:20181210215610p:plain

f:id:walking-santaclaus:20181210205708p:plain

 

そう、ここはバキバキ整体とは違い

根本から原因を教えてくれ、治してくれる整体院なのです

 

 おまけに

足のむくみまで取れるとは

 

完璧か骨盤大王!!

 

確かにたくさん口コミありました。↓↓↓

高校の時からの悩みだった、肩こりとむくみがすっきりしました。

f:id:walking-santaclaus:20181210211813p:plain

 

バキバキ整体とは何が違うのか

一般的なバキバキ整体では、普段の姿勢から起きる身体のズレをばきっと治すことが

多いですが、この方法にはリスクが伴うらしいです。

 

私も確かに整体に行って、足の神経を潰してしまい一生歩けない身体になった。

というニュースを前に見たことがありました。

 

 そもそも今の自分の姿勢とは、脳の記憶らしいです。

 

どういうことかというと

脳が自分にとってベストな姿勢だと記憶しているのが

現在の自分が自然にしている時に出る姿勢と澤村先生は仰ってました。

 

それを無理やりばきっと矯正しても

身体・脳が反発してまた元の姿勢にやがて戻る。

それの繰り返しになるんだそうです。

 

だって、その姿勢を脳が一番いいと思っているんですから。

f:id:walking-santaclaus:20181210213336p:plain

 

ふ、、深い。。。

 

治療方法の始まりはタッピング!?

さて、いよいよ治療が始まります。

f:id:walking-santaclaus:20181210213601p:plain

と始めに言われました。

 

それから、足や骨盤や背中を

トントントン

とタッピング

 

確かに全然治る気がしません。笑

 

 

 

ですが20分後

 

 

足の痛みはすぐには引きませんでしたが

背中の痛みが明らかに楽になったのがわかりました。

 

ホームページにも乗っている下の画像のこれ

f:id:walking-santaclaus:20181210214055p:plain

実は内臓機能?を調べるための方法らしいんですが、

処置前は20度くらいしか上がらなかったのですが

トントン後はこの画像と同じくらいまで上がるようになっていました!

 

身体の不調は血液循環の滞りから起こっており

それをほぐしてもらったのです。

 

この記事は後日書いてますが、

本当にこのあと三日間くらいは

背中がすごく楽で仕事も捗りました。

 

私の場合はまだ一週間はもたないことがわかりました。

 

そもそも処置後の効果が著しかったので、骨盤大王の澤村先生を信じて

VIP会員になって通ってみることにしました。

 

得られる知識量がハンパない

まず、初診でこの情報量です。

流石にここには全て書いているわけではありません。

 

ホワイトボードを使って、なぜ血液循環なのかとか

こういうプロセスで根本的解決を目指していきます。

という説明もしてくれました。

 

細かい雑学も合わせると

本当に得られる情報量は半端ないです。

 

いろいろなこと教えてくれます。

是非一度騙されたと思って受診してみてください!

 

これからも、経過を報告していこうと思います。

 

それでは、みなさん。お大事に。