足のわるいサンタクロース日誌

足底筋膜炎から始まった全身矯正日誌

【第2回】背中コリを予防するための意外なアイテムとは?

足底筋膜炎の状態

二回目診断時の足の状態ですが

痛みは和らいだが、引き続き違和感は感じてる

といった感じです。

 

そんな一回二回で治るとは思ってないので

辛抱強く頑張ります。

 

背中コリのメカニズム

足の痛みより、この日は背中のコリが酷かったです。

(本質的にはコリではなくて内臓疲労らしいですが、わかりやすく伝えるためにコリと書きます)

 

この背中コリが最近定常化してたので

そこまで気にしていませんでしたが、

前回、このコリをほぐしてもらって

(内臓の血行の巡りをよくしてもらって)

だいぶ楽になりました。

 

一度楽になったことで、

凝っている状態がいかにパフォーマンスが

悪いかがわかりました。。。

 

姿勢の維持力や集中力が全然違います笑

 

今回もほぐしてもらって

たった30分でだいぶ楽になりました。

 

あとは運動を定期的に行うことを意識しよう。

 

背中コリのを予防するアイテム

今のところ1週間に一度くらいのペースで通う予定ですが、

 

悲しいかな、

私の快適な背中の状態は

今の状態では2,3日しか続きません。

 

これも改善していけるみたいです。

 

ですが今!

今辛いんですよ!

 

なので、少しでも予防できる方法を聞きました。

 

f:id:walking-santaclaus:20181221173333p:plain

 

なるほど、、

 

早速買いました。はらまき

アマゾンでポチッと

 

www.amazon.co.jp

 

ちょっと高いけど良さげなやつ。

薄くてきてる感じしないけど、こんなのでもあると暖かいんですね!

 

私の場合は、ヒートテックからのベネクスからのシャツのような感じできてますが

ヒートテックとベネクスの間にホッカイロを貼るとさらに暖かいです笑 

貼るカイロ使わない派でしたが結構感動しました。

 

そしてシャツ脱いでもベネクスをきてるおかげで

ホッカイロが見えないからダサくない笑

 

本来素肌に着るものみたいですが、

まあ、いいでしょう。

 

肝心の効果ですが、

 

前より楽になった!

 

まあ、気持ちの問題も少しあるかもしれません。

結構の巡りの悪さは普段の姿勢の悪さからもきているため

完全にコリが防げるわけではないですが、

やはりマシになりましたね。

 

ということで、コリ予防(血行促進)のための意外なアイテムとは

はらまき

でした!

 

では皆さん、お大事に。

 

f:id:walking-santaclaus:20181221175148p:plain